トップ » 学術誌 » 日本経済研究 » 近刊論文 (Early View)

日本経済研究

「日本経済研究」は日本有数の学術論文誌です。年に2,3回発行しています。論文は公募しており、レフェリーの厳正な審査などを経たうえで掲載となります。

【近刊論文 (Early View)】 このページでは、本誌への掲載が決定した論文を公開しています。

※ご注意ください
・ 以下の論文(原稿)には、冊子における掲載までの間、文章・図表について編集が追加される場合もあります。
・ 本ページにおける論文公開の有無は筆者の意向に従っており、全ての掲載予定論文をご紹介しているとは限りません。
・ 以下の論文を引用する場合、『日本経済研究』の誌名および「近刊」である点を必ず明記してください。

筆者 タイトル 全文 データ
足立泰美、中里透 出生率の決定要因:都道府県別データによる分析  
小林徹 日本の労働市場における信仰による統計的差別 
一瀬敏弘 地方自治体の賃金構造―行政職・警察職の学歴間賃金格差の比較分析  地方自治体の賃金構造―行政職・警察職の学歴間賃金格差の比較分析
池田亮一 税制改正と摩擦的失業  税制改正と摩擦的失業
荒渡良、宮本由紀 子育て費用の時間を通じた変化―日本のパネルデータを用いた等価尺度の計測  子育て費用の時間を通じた変化―日本のパネルデータを用いた等価尺度の計測
△このページのトップへ