- 開催:
- 08月07日(火) 14:00~15:30
料金:会員無料、一般8000円(税込)
会場:日本経済新聞社東京本社ビル 6階セミナールーム2
人間の心理状態を科学的に測定する「計量心理学(サイコメトリクス)」を企業経営に応用する動きが出始めています。サイゼリヤ、ニチレイなどと協力して、マーケティングと人事システム分野での応用を進めている檀教授に、その特徴や話題のニューロマーケティングとの違いなどにも触れながら、具体的な事例をご紹介いただきます。
■講師略歴
1999年東京大学大学院総合文化研究科博士課程中退。食品総合研究所主任研究員、自治医科大学医学部先端医療技術開発センター准教授などを経て、2013年から現職。07年味覚記憶の脳機能イメージング研究により安藤百福賞発明発見奨励賞受賞