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未来社会経済研究会 議事要旨 (第33回)

デジタル時代のマーケティング・広告戦略ーデータのフル活用によるニーズ把握、ビジネスへの応用が不可欠

従来型の広告の役割は縮小

 

2019/05/14

  2019年4月25日(木)に第33回会合を開き、デジタル時代のマーケティング、広告戦略について業界関係者を招き、議論した。従来型の広告の役割は、縮小が避けられない。データをフル活用したニーズの掘り起こし、顧客のビジネスへの応用、ソリューションなどを総合的に手がけることが不可欠になっている。マーケティングは今後、プロが必要になる。

日本経済研究センター

バックナンバー

2020/06/24

<動画シリーズ13 最終回> 感染防止と経済成長の両立、デジタル技術が中核 西村経済再生相に聞く


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2020/06/19

<動画シリーズ12> 新型コロナにも効く行動経済学 大竹文雄・日本経済研究センター研究顧問、大阪大学教授に聞く


話し手は大竹文雄・日本経済研究センター研究顧問、大阪大学教授
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2020/05/26

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2020/05/25

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2020/05/18

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2020/05/14

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2020/04/27

<動画シリーズ7> 働き方変容に備えを 山田久 日本総研副理事長に聞く


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聞き手は首席研究員・猿山純夫